こんにちは^^
今日は日曜日なので未貴のUSAレポートです☆
久しぶりにブログ書きます♪
みんなげんき?

最近は、
Thanksgivvingって言う一週間くらいの休日とかあって、
今はファイナルテストの真っ最中!!!
でも、未貴のreserch projectとか、無事におわって
後は、ペーパーをこなすだけ!

thanksgivvingは
またDannyの実家に一週間ホームステイしてきたよ☆
夏に一回あった、Dannyのおばさんとか、おじさんとか、可愛すぎるいとこたちにもまた会えて
本当に楽しかった!
thanksgivingだから、ターキーたべて、マッシュポテトとか、コーンとか、パイとか
みんなで作って食べたんだけど、美味しかったあ〜^^
あと、みんなでクリスマスの飾りつくったり、
ブラックフライデーって言って死人が毎年でる、セールにも行って、
Dannyの実家に行けるのはハローウィンで最後だと思ってたのに、
また行けて、ママとパパに会えて、すごく充実した休日だったよ^^
帰りたくなさすぎて、バイバイするとき号泣してしまったもん笑
dannyの家族には本当にお世話になったな^^
dannyの家族大好きい〜><!!!

んでね、
最近また、新しく
ボランティアセンターのお手伝いを始めたよ^^
昨日から一週間カンボジアも子ども達にクリスマスプレゼントとして寄付金を送ろうという企画で、
クリスマスカードを作って売ってそのお金をカンボジアに送るんだけど、
未貴が今行ってる大学CUWっていうんだけど、本当に学校もサポートしてくれて、
カード買ってくれる人たちもすごくたくさんいて、もう感動した!!!!><
あと、他にはこどもたちにクリスマスプレゼントを送るボランティアとかもしてるよ^^
ボランティアセンターの人たちも、みんなすごく素敵な人たちばかりで、感動させられてばかりです。


まだまだしたいことは沢山あるけど、
そんな未貴の留学生活もあと1っ週間!!!!!泣
はやすぎた!
帰る日のこととか想像できないな〜
みんなと、Savannah(今のルームメイト)とかDannyと、さよならするの想像できないなあ〜
Savannahはね、今学期ルームメイトになって短い間だったけどこんなに仲良くなれて
Dannyは未貴が留学来てもう3日目には友達になってて、今までずっと仲良くしてきて
未貴の親友なんだけど、さよならとか、でーきーんーーーーっ!泣泣

でも、待っててくれる人も沢山いて
愛されすぎて幸せ笑

あと一週間全力で勉強して、遊びます^^
ではでは、また来週^^☆

ルームメイトのSavannahとご近所さんのMarryとAlexと未貴☆


ゆきゆきゆきゆき!!!!!!!!


学校周辺


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!
一日一回愛を下さい(笑)!
人気ブログランキングへ


ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


★エムズシーのtwitter始めました★


こんにちは^^
今日は日曜日なので未貴のUSAレポートです☆★
アメリカでは金曜は戦争で亡くなった人の追悼の日で
3連休だよ〜♪yayyy

で、昨日朝起きたら雪積もってたあ〜!!!!!!
めっちゃアメリカ寒いです。
今でも、寒いのに一番寒くなるのは1月からってどーゆーこと?
マイナスの世界とか想像できん!!

今週はサマータイムが終わって
この前の土曜日に一時間タイムスリップしました^^
おかげで、授業終わって外出たらもう真っ暗だし、くそ寒いしでなにもできん!
寒いとかいいながら、未貴もみんなも半袖だけどね笑
最初アメリカ来た時は、こんなに寒いのになんでみんな半袖とか着てんの?とか
ブログに描いてたけど、最近、未貴アメリカナイズされすぎで、日本に帰るの怖いです笑
未貴が靴下片方づつ違うのはいてても笑わないでね^^w




↑寒くてみんな外にでたくないから、寮のなかのいたずらが最近半端ない笑 
この写真は、女子トイレのドアに誰かがパンを袋ごと貼り付けてる笑



未貴の留学生活今日で一カ月切ってしまった〜
14日の朝日本に着きます^^★たぶん

みんなに会えるの楽しみだな♪
あと少しだから、思いっきり勉強して、友達とも後悔ないようにいっぱい遊んで帰ってきます^^
ではでは、短いですけどまた来週にっ♪♪

with a lot lot lot lot lot lot of LOVE, 未貴




↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!
一日一回愛を下さい(笑)!
人気ブログランキングへ


ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


★エムズシーのtwitter始めました★

こんにちは☆
今日は日曜日なので、未貴のUSAレポートです(^o^)丿


この前の月曜日は、Halloweenで
金土日は友達のDannyの家にまたホームステイしてきました!

覚えてる?
夏にも、一回ホームステイさせてもらってブログかいたの!

その家族にまた会えて本当に嬉しかったあ(^o^)☆
近所のおばあちゃんと、かぼちゃでランタン作ったり
ママと一緒に料理したり
家族みんなでゲームしたり
halloweenの飾り付けしたり
Dannyのお姉ちゃんの家に行ってpartyしたり♪♪


111106-1

111106-2

未貴が作ったのは、くものやつ!!
ランタン作るの楽しかったし、partyで会った人たちも、日本人とかと接するの初めてな人
ばかりだったけど、未貴にすごく優しくしてくれて、また、色んな人に会えて嬉しい><。

ステイしてる間、毎晩寝る前にハグしてくれるママとパパが好きすぎて
帰るときまた泣いてしまった笑

未貴には、留学で後悔することなく日本に帰ってほしいって言って
毎回ホームステイさせてくれるDannyとDannyの家族に本当に感謝してます><


でね、
月曜日はね、halloweenで学校の子どもたちむけの
partyに行ってきたんだよ♪

も〜みんな可愛すぎてやばかったあああ><!!!


111106-3
↑1歳のテントウムシ

ってな感じで
毎日充実した毎日送ってます♪^^

ここで会った人みんなみんなみーーーんな
優しすぎて、暖かすぎて、素敵すぎて
本当にみんなすきーーー!!!!
うう〜日本に帰りたくないよ〜><。
ここで会った人たちとか、未貴に一緒に頑張ろうって
支えてきてくれた人達のことは絶対、一生忘れないだろうな^^

でも、日本にも
会いたい人が沢山いて
未貴の帰りを待っててくれてる人がいて
アメリカと日本は遠い!!!

でもなんか幸せ^^/

ではでは
またねっ^^♪

みんなに会えるまで後すこしだあ〜♪
すごく会いたい!


with a lot lot lot lot lot lot lot lot lot lot lot of LOVE LoVe loVe,
未貴 xoxoxox


post script
未貴のルームメイトと
友達のマリー^^☆★

111106-4

↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!
一日一回愛を下さい(笑)!
人気ブログランキングへ


ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


★エムズシーのtwitter始めました★


はろー(^O^)
アメリカは風邪とインフルがはやってるけど
みんな元気ですかあ??


今日は日曜日だから、未貴のUSA reportです♪
最近は、学校の宿題が半端なくて、でも友達とも遊びたいしで
すんごく忙しいけど、充実した毎日を送ってます^^/


今はね、学校ではテスト期間で、
プレゼンの準備で毎日追われてます〜
自閉症についてのプレゼンとか
KKKについてのプレゼンとか〜〜
とにかく寝れない!!!!!!!!!><
しかも、テストあるから風邪ひいてるのに学校休めない><w
まあ、頑張ろう^^/w
日本も今テスト期間中??



でね、今アメリカだけなのかな?
ピンクリボンの週刊で、学校のいたるところのブラがぶらさがってるんだけど笑



どの、カスタマイズされたブラが可愛いかコンテストとかもやってるよ笑


あと!!!
今のルームメイトになって、カルチャーショックがたくさん!!!!
アメリカ人ってね、靴下ペアではくのもめんどくさいらしくて、
いつも、かたっぽづつ違う靴下はいてるんだけど、未貴のルームメイト^^/
で、未貴も最近めんどうに思えてきて、未貴の靴下も毎日ペアじゃないよ〜^^/
日本だったらみんなに笑われるよね笑
でもね、スーパーとかで10足で束の靴下も全部一枚一枚がらがちがかったり
こっちじゃ普通みたい!!!!^^
この適当さ好きだ〜〜〜(^O^)


で、あとね〜
ピーナッツジェリーサンドイッチってあって
片方にピーナッツバター
もう片方には、ラズベリージャムぬって
一緒に食べるサンドイッチあって、最初めっちゃ否定してたけど
この前たべたらまじ美味しかったよーーーーー!!!!
みんなも試してみて♪^^



未貴の初のピーナッツジェリーサンドイッチをルンルンで作るサバンナ^^↑


ってなかんじかな(^o^)丿
後日本に帰るまで、2カ月もないな〜
今を頑張ります!!!
みんなに会いたいよ^^/☆

でわ、
またねっ☆

with a lot lot lot of LOVE, 未貴



↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!
一日一回愛を下さい(笑)!
人気ブログランキングへ


ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


★エムズシーのtwitter始めました★


はろー^^
今日は日曜日だから
未貴のUSA reportだよ♪

今週は学校が始まって
毎日のタイムスケジュールに慣れるのに大変><
でも、新しいクラスメイトと
新しいクラスと新しいルームメイトと、本当に
毎日新鮮で楽しいよ^^

友達もまた沢山できて
福女からもまたクラスメイトがこっちに留学にきて
彼らみてたら、自分が来た時のこと思いだす〜
めっちゃ懐かしい!

でね、今はね
BECKって寮に住んでて
新しいルームメイトともうまくいってて
近所の人たちともめっちゃいい友達になれて
毎日楽しいい^^
この寮はね未貴がアメリカに初めて来た時に
住んでた寮で、わざと最後の学期に
自分がどのくらい成長したのか知りたくて
引っ越したんだけど、
最初は、ルームメイトと全然話せなくて、
コミュニケーションとれなくて、うまくいかなくて
毎日悩んでたけど、
またこの寮の同じ部屋に戻ってきて自分成長したなって思った^^
話せるようになって、近所の人たちとも仲良くなれたし
悩んでたら、ルームメイトにはなすし、
やっぱ思ってること、自分が考えてること伝えるのって大切だあ!!!

未貴のルームメイトは日本人と関わるの初めてで
未貴がどんくらい話せるのかとか、何考えてるのかとか未貴がちゃんと伝えないと
分かんなくて、でも、お互いに話す時間つくったらすぐ仲良くなれて
未貴のこと一生懸命、理解しようとしてくれて、最後のルームメイトがこんな
いいひとで本当に良かったな^^


今は、友達もたくさんできて、めちゃくちゃ楽しいです^^
後少しって考えたら帰りたくない!!!!
でも、みんなには心の底から会いたい!!!
アメリカと日本はやっぱり遠い〜〜〜
みんなと一緒にいたいのにな〜〜〜〜

でも、もうちょっとで帰るからね♪






↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!
一日一回愛を下さい(笑)!
人気ブログランキングへ


ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


★エムズシーのtwitter始めました★

hey:)
what's up guys?

アメリカの大学生は今、中間試験のまっさい中〜〜;(((
日本の大学生は今期末テスト???

未貴のテストは
日本にいるころとは違って英語しか勉強してないから
自分的には勉強しやすいです^^

テストの内容は一教科で
リスニング、ライティング、リーディング、プレゼン10分、面接←
未貴は本当にプレゼンが苦手で、でもアメリカ来て毎週一回はプレゼンあってめっちゃいい練習になってます:)

んで、
最近勉強で息づまってたら
タイワニーズの友達たちが、キャンプに連れっててくれました^^
タイワニーズのみんなは本当に英語ペラペラで、本当に尊敬する!
彼らとしゃべるのは本当にいい練習になる!!!

キャンプ場は湖にあって
とてもキレイでしたああああ!!!!!!!!







湖で、ラフティングして、いつもどうり
水の中に落とされて、もうなんか女の子あつかいしてもらえないのなんで?キャンプはガチキャンプで、自分たちでテントたてたりしたよ^^




みんなで、夜ご飯作ったり
キャンプファイヤーの周りに座って、夜遅くまで語ったり・・
本当に楽しかった〜〜〜〜



↑よその犬のカポタ^^



↑りすりすりすりすりすりす!!!!!!!!!
リス本当にいっぱいいて、本当に可愛かったああああ!!!!
人間みつけたら固まるところが可愛い!!!!!



今週一週間も
これをエネルギーにして頑張ろうっ♪

I wish if you were here,未貴
xoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxox

post pcript

オバマ大統領がこの前アメリカで核実験やってたよ
オバマ大統領は核のない世界を目指すってことで
ノーベル平和賞をもらったのでは?

びっくりするのがね、アメリカ人の若者ってちゃんと
政治に関する自分の考えもってるところだよ!!
オバマ大統領は、口では良いこと言うかもしれないけど
実際には何も変わってないって若者の間では、マイナスな
イメージのほうが強いみたい・・・
政治難しい〜〜〜


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!

こんにちは^^

今日は日曜日なので、未貴のUSAレポートです♪
アメリカはまだ今土曜日のあさなので、
週末まだまだこれからです!!!!
これ書き終わったら、キャンプにいってくる♪♪♪^^

でね、
この前、友達とラフティングに行ってきました!!!
アメリカの自然は日本と規模がちがう!!!!




↑タイワニーズのジョーとジョウww

めっちゃ長い川を
みんなで うきわみたいな船にのって3時間・・・
みんながふざけるから、びしょびしょなるし、
ふねから落ちるし・・・・

でもとても楽しかったです^^
これでまた友達増えたし♪



ビキニのお姉さんも沢山いたよ^^!
アメリカ人みんなかわゆすぅ〜〜♪



犬と遊んでるおじいちゃん!
これもまたかわいい〜!!

今週も
また頑張りましょうね!!!!

ではまた日曜日に!!^^
xoxoxoxo with a lot lot lot lot of love, Miki


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!

こんにちは^^

今日は日曜日なので、
未貴のUSAレポートですよ〜♪

いつも
みんなのコメントで元気になったり、寂しくなったり・・・
本当にありがとうございます^^
アメリカは遠いけど、ちゃんとみんなの気持ち届いてるよ!
応援しててくれて、頑張れっていってくれてありがとう
相変わらずなみんなのコメントひとつひとつでめっちゃ元気に
なれるよ^^

最近はね
夏のquater終わってから
自分の国に帰る友達がたくさんいてね、今日も
台湾に帰る友達の見送りにいってきた
なんか、本当にここで出会う友達って、
出会えたこと自体奇跡だよね!!!
みんなとか未貴の決断がちょっと遅かったら
未貴が留学諦めてたら
みんなに会えなかったんだもん!!!すごい!!!めっちゃすごい!!!
今日のお見送りも、泣かないって決めてたんだけど
やっぱだめだった〜〜〜
寂しいし、悲しいし、もうあと何回未貴の人生で会えるか分かんない
けれど、なんか出会えて幸せな気持ちもあるんだよね^^
本当に感謝しなきゃいけないね^^



そして、
今週の月曜日は独立記念日だったんだよ♪
友達と花火みにいってきました^^
アメリカ235歳の誕生日だよ!!!
いろんなところで花火があがってた



トレバーww
本当にいい人^^
他の友達の写真も今度のせるね!!!!!



花火!!!
花火の中にハートが入ってるの!!!
そして下にならんでるのは未貴の友達たち^^


本当に素敵な休日でした!!!
友達と一緒に休日の時間をシェアできて嬉しかった!!!!

では
また日曜日にっ^^

every part of me
wiz a lot of love, 未貴


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!

こんにちは^^

今日は未貴のUSAreportの日です♪

アメリカは
月曜日は独立記念日ということで3連休ですっ
金曜日だったかな、カナダの独立記念日だったんだけど、
カナディアンたちは皆パーティーやってた^^
アメリカの独立記念日はアメリカ人にとってはすごく大きなイベントで
未貴は友達とシアトルまで行って、大きい花火大会に行く予定^^
楽しみ♪
めっちゃ人いるやろうな〜
こーゆー休日は、家のまわり警察だらけですw

シアトルの街なみ↓



学校は
レベルあがって、エッセイのクラスはあんまりついていけてない・・・
毎日エッセイとレポートと・・戦ってます←
エッセイだして、また書きなおして、また訂正うけて、また書きなおして・・・
まじ、授業中は精神欠席〜〜←w
ちーん

でも、先生もクラスメイトもみんな仲良くて、楽しいです♪
みんなで頑張ってるって感じがする
みんな年上だからお姉ちゃんとか、お兄ちゃんみたいっ
未貴はライティング苦手だから
このクラス頑張らなきゃいけないいいい><泣!!!

最近はまた新しい友達沢山できて
みんなでお昼とかに話するのすごく楽しいです^^

みんなと話してたら、本当に驚くこと沢山!
サウジアラビアでは、交通量が多いから女の人は運転できないとか
(でもアメリカでは皆運転してる笑)
中国人の友達たちは本当にみんな一人っ子だったり、
学校で習ったことあることでも、実際に目の当たりにすると
びっくりしてしまう!!!



でね
この前、
アメリカ人の高校生たちとしゃべる機会があったんだけど、
アメリカって銃 誰でも持てるっていうのは知っていたけど
高校生でも、銃を12個もってたり・・・そんなのが普通!
それが趣味だったり、狩りをするためだったり、理由はいろいろだけど
びっくりだよね!!!

学校でも、未貴が通ってる学校にはエアホース(空軍)のクラスがあって
大学生で戦争とかで使う航空機の操縦を教えるクラスがあるんだけど、本当に必要なのかな?って思う
だって、アメリカは一年で、6500億ドルもミリタリースペンディングに費やしてるんだよ?!?!?!(中国の7倍〜8倍)
もっと考え直してほしいよ〜><




そして・・
もうアメリカにきて3カ月がたちました〜
時間すぎるのって早い←
自分の英語力が伸びてるのか不安だったり〜〜
あと半年だと考えると焦る!
でも、ここにきて たくさんたくさんステキすぎる人たちに
出会えて、仲良くできて、助けてもらって・・・
お世話されてます^^
本当に来てよかった!!!
みんなに会いたくて死にそうだけど、まだこんなんじゃ帰れないね><
まだまだ、やりたいことは沢山あるし、まだまだ頑張りたい!!!



親に感謝して、
日本でこんなに未貴のこと応援してくれる皆に感謝して、
ここで出会えたたくさんの人に感謝して、
また一週間頑張ります^^


wiz a lot lot lot of LOVE, 未貴 xoxoxo

Post Script
未貴が住んでる街 Ellensburgの壁画 ↓


エレンズバーグはカーボウイとジャズの街なんだよ^^


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!

こんにちは♪

って昨日韓国人に突然言われたw
他の国の人が日本語しゃべるのめちゃくちゃ可愛いです^^

毎日、グラマーの時間にはサウジアラビア人には、
ミキチビ
って言われる笑

うるさいって言ったら
ミキカワイクナイ
って言われた笑

怖いわぁ〜w
まじ、だれぇ?こんな悪い言葉ばっかり教えたの?笑

もう日曜日ですね
早いっ!
未貴は新学期始って2日なのに、もうばてばてです←
毎日8時からの授業と毎週1回のエッセイと宿題と・・・・
まだ2日しか学校行ってないのにw

一時ホームシックだったけど
もう治りました!!!
今はまじやる気まんまんです^^
普通ホームシックって3ヵ月に一回らしいけと
未貴2週間に一回くらいなる笑
そんだけ、みんなのこと大好きなんです照

そういえば、
6月はアメリカは卒業式シーズンです♪
うちのCentral Washgton Universityでも2週間くらい
前に卒業式がありました★

みんな知ってると思うけど
ローブとなんか四角い帽子みんなかぶってます↓



かっこよかったぁ〜〜〜

日本人の方も沢山いました!
本当に彼らは未貴の憧れです^^
日本人でアメリカの4年大卒業するとかすごいいいいい
みんなから本当に沢山の刺激うけます

みてみてみて〜〜〜
卒業式があったスタジアムから虹が生えてた!!! ↓



アメリカは、もう夏なはずなんだけど
まだまだ寒いです!
気温やっと20度いくくらいです!
未貴が住んでるエレンズバーグは
天気が変わりやすくて、一時間授業が終わったて、外にでたら
天気変わってますw
一日のうちに、晴れて曇って雨ふる!!!
しかも、めちゃくちゃ風邪つよい!!!
この前の休みに気温20度もないのに
プール行こうぜ!って言われ、プールに飛び込んで
未貴いま風邪ひいてます笑
寒くてエムパーばっかりきてたら、毛玉だらけなった←

日本はもう暑いのかな?
うらやましい!!!

ってな感じで毎日元気です!^^
帰りたいけど、帰りたくない!!!
あと半年しかアメリカにはいられないから
頑張るしかない!!!

また日曜日にっ^^

I wish if you were here, Miki xoxoxoxoxoxoxoxo

★post script★

オススメの曲→ Lupe Fiasco・・・The show goes on(イベント前のみんなにぴったりやんね♪)
Far East Movement・・・Like a G6
Benny Benassi・・・satisfaction

スタバ言ったら名前書いてくれるんだよ♪
スタバの店員さんみんなかっこいい↓ hehehe



サマンサ♪
可愛すぎるやろ?
ちっちゃいこ、みんな可愛い〜^^ ↓


あっ後
一年生で、アメリカに夏に来るって子いましたよね?
アメリカ来てすぐ鼻血でるかもしれないけど、気にしなくて大丈夫ですよ笑
アメリカきた日本人だいたい鼻血でます笑
多分、水のせいだってw


↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




ちょっぴり真面目な『リーダーズブログ』
 気になる情報満載『イベント情報ブログ』もどうぞ!!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本日の『飛び出せ!サークル福岡“研”』は♪
    ???
  • 明日の『飛び出せ!サークルふくおか研』は♪
    moriyuh
  • 本日の『飛び出せ!サークル福岡“研”』は♪
    ???
  • 本日の『飛び出せ!サークル福岡“研”』は♪
    ???
  • 本日の『飛び出せ!サークル福岡“研”』は♪
    ???
  • 本日の『飛び出せ!サークル福岡“研”』は♪
    moriyuh
  • 博多阪急さんとのコラボCM動画をアップしました!!
    moriyuh
  • 博多阪急さんとのコラボCM動画をアップしました!!
    moriyuh
  • 先日の『美人カレンダー』に♪
    moriyuh
  • 先日の『美人カレンダー』に♪
    moriyuh

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM